鴨川まで寿司を食べに行って、その足で最終日前日の千葉市美術館へ。須田さんの個展。
大規模な個展は丸亀以来なので、どんなものを見せてくれるのかとぜひ寄りたかった。
気づけばここでの「ジ・エッセンシャル」展からもすでに10年か。

シュミレーショニズム的にも観ていたりもするので、そろそろ須田さんには別の事もしてみて欲しいなあと思ってはいるんだけど、今回の展示は見つかりづらいという、昔の彼の個展での楽しみのひとつが復活していて、それはそれで面白かった。珍しく一緒に行った奥さんも楽しんでたし。

作品的にも、大山崎のものがあったり銀座雑草論とかあって満足できる展示でした。




 これが一番見つけるのに苦労した作品。写真はスマホなので汚い。



 しかしまあ本籍地が千葉市である私には懐かしい街。千葉市美術館は入籍をした千葉市中央区の区役所と同じ建物内にあります。 木村屋で豆大福を買って、ヨコヤマで生菓子を買って帰りました。甘いものばっか。

Posted in

Leave a Reply