AXでのライブは4回目くらい? 昨年はkimonos付きだったけど、今回はニューアルバム後でまた新鮮な感じでわくわくしてたんだけども、週はじめに急性胃腸炎で倒れ、3日寝込んでしまいました。

ようやく軽めの食事ができるかな?という感じになってきた日がライブ。会社にはいけなくて休んだくらいの体調ながら、 午後には良くなってきて出動。

新譜を通勤で聞きながら、次のライブはギター側かなーって決めててたので上手側へ。良かった。カシオメンのロボットダンスを見られた。
今回はおっさんの真面目でくだらない(褒めてる)遊びが冴え渡り、いつも以上に笑える感じでキレキレは変わらず、ツアー終盤ということもあって新譜のライブ版の完成度が非常に高かったのも感心してうなっちゃうくらい良かった。

体調が心配でそそくさ帰ってお友達にも会えずまっすぐ直帰。


音楽でもコンテンポラリーアートでもそうなんだけど、同じことを続けるようになった作家は見なくなっていく、変化が好きな私が飽きずにライブに通うのは、ZAZENに変化があるから。守りに入らずキレててほしい。



セットリスト

Fender Telecaster (intro)
Honnoji
SI・GE・KI
サンドペーパーざらざら
泥沼
ポテトサラダ
サイボーグのおばけ
Riff Man
Himitsu Girl's Top Seacret
電球
天狗
はぁとぶれいく
Weekend
Maboroshi In My Blood
Ikasama Love
気がつけばミッドナイト
暗黒屋
You Make Me Feel So Bad
Cold Beat
Whiskey & Unubore
すとーりーず
破裂音の朝

*encore
CHE.R.RY
Kimochi
Asobi


「CHE.R.RY」は聞いたことがある気がするけど分かんなかった。YUIのだった。


Leave a Reply