続き


★Les Cocottes

ここも再訪。コンスタン氏の料理を安く。ってお店。安心のうまさ。
ほぼSTAUBに入って出てくるのでこの店名なわけです。

ロンドンから戻った明くる日のランチだったので、おいしさが際だった。奥さんは食事中「イギリス人に食わしてやりてーぜ」と何度となく口にしたのでした。

ここでもグラスワイン

 日替わりのランチ



デセールは特製プリン。濃厚です。

 食後のエスプレッソにはポワラーヌのクッキーが添えられてきます。これはいろんなところで遭遇します。

135 Rue Saint-Dominique
75007 Paris


CAFE SUEDOIS

マレにある北欧な雰囲気のカフェ。軽めな食事に寄りました。
そんな凝ってないんだけど光の入り方といい、内装の素っ気なさといい、良い雰囲気。外でも楽しめます。もっと気持ちよさそう。

ここではサンドウィッチとスープ。





11, rue Payenne 75003 Paris
 


Cuisine de Bar

ポワラーヌ併設のカフェ。もちろんパン屋併設なのでタルティーヌなどがスペシャリテなんでしょう。おいしそう。右岸のお店には無かったんだけど、左岸のお店にはタルトタタンもあった模様。お腹いっぱいで頼めなかったのが悔やまれる。


とうぜんポワラーヌのクッキーが付いてきます。スプーン型。

クッキー。以前はなかったんだけど、最近では袋入りも売られています。


Leave a Reply