10時開館のところを9:50に到着。すばらしい。


DSC00930

いつ来ても何度見ても美しい谷口建築。ランドスケープデザインとの調和も完璧である。


DSC00939

今回の展示は「カルペ・ディエム 花として今日を生きる」ということで、12名の作家による花をモチーフにした作品を紹介する展示。
いい加減古いかなというくらいの顔ぶれで、あまり目新しい作家がいないのが残念だが比較的ビッグネーム。メインビジュアルは伊島薫。
既視感ある作品が多く、展示もそんなに面白くはなかったけど、福田美蘭は良かった。一緒に行った奥さんが宮島達男の作品に触れ、常設ワークショップに参加し、と楽しんでたので良しとしよう。

9月23日まで


DSC00984

豊美から市内を見る。愛知暑いぞ。




Leave a Reply