DSC00058

夏休みの前に買っておかないと。。と悩んだ挙句購入したソニーのRX100。
基本、一眼はキヤノン派、サブカメラのコンデジはリコー派だったんだけど、初のソニーとなった。

まだ持ち出していなくて20枚も撮ってないんだけど印象は案外手がかかる。(そもそもズームレンジやオートフォーカスに慣れない)
画的には前ピンでアンダーということ。発色はまだわからない。
被写界深度はコンデジにしてはあるけど所詮は1インチセンサーで想像通り。
解像はなかなか。一眼+プラナーにはもちろん及ばないけど気軽に高画質は悪くない。

この写真は我が家にある某フランス人作家のワイヤー作品。曇りで手持ちだけどなかなかの解像。これでも露出は+0.3。

拡大はこっち。
http://farm9.staticflickr.com/8147/7709458204_8626044b74_k.jpg

DSC00054 購入者の自意識ニーズを提供したかったのか?っていうZwissステッカーははがした。こんな恥ずかしいものつけてらんねえ。

 DSC00053 充電池も購入。これでこのカメラもスマホもiPadもいける。


Leave a Reply