高山の成瀬氏のお弟子さんが中津川でお店を開いているとNHK、プロフェッショナルの番組内で知って以来、いちど寄ってみたいと思っていたのが叶った。


DSC01016

田舎の細い道を入っていったところにあるお店。まだ新しくて小ぎれい。住宅と同じ敷地内にBMWと一緒にあって繁盛してるっぽい。

なぜかここに母親と祖母と4人で来ることになった。笑える。


DSC01033

クロワッサンはやや焼けすぎだけどなかなかおいしい。歯触りもしっとりさも形も良い。


DSC01054

これは中津川らしい栗きんとん入りあんまん。こしあんが入っていて栗を殺し気味だった。おれつぶあん派だしね。


DSC01049

ポールで言うアルコルージュてきなものを想像してたけど、案外生地が強い。ゴマがたくさんでおいしい。


DSC01037

人気というコロネ。しっとりクリームとパリッとした生地、アーモンドとの相性が良くてこの店の白眉。これは奥さんからも「また食べたい」


DSC01045

バゲットは明くる朝にはしっとりしてしまって感想なし。味は感動するほどではないけどなかなか。
形もクープも良い。写真がぜんぜん良くないね。




Leave a Reply