スナップその5



 このメガネがかわいい。すれ違いざまでブレたけど。
黒髪じゃなくて、髪アップしてて、このメガネが似合う、という事を彼女はわかっている。


 長靴がかわいい


 駆け抜けてった、この歳にしてはかなりおしゃれな女の子。
右に写ってるのはベルンを着た奥さん。

 日本にもあるけど、フラッと入って新商品を購入~。あとで調べたら日本未発売ぽいでやんの。気に入ってもまた買うには海外行かなきゃならないと言う罠なのか。


 看板が巣箱とわかりやすいお店。南仏のハチミツとか扱ってて、ここでお土産や自分用にもいくつか購入。重いのが難点。


 帰国が近い


 これはなんというかすごい自転車。操舵とかどうなのか気になる。あとタイヤに空気入れてあげたい。ヴィラージュ・サンポールにて。


 ここ2年くらい気になってた、ヴィラージュ・サンポールにメインのショールームがあるBOBDESIGN。

なかなかサイズもかたちも光も良さそうなんだけど、我が家にはポップすぎるかも、という点や電化製品を海外で購入する面倒くささやかさばる点が気になってた。

で、昨年もショールーム見に来てみたら閉まってて入れず、半ばあきらめてたもの。
今年はショールームが開いてて念願の訪問。きちんと見て購入の是非を決められる!って、幸いにも英語OKなショールームの兄ちゃんにいろいろ聞いてその場で購入。

いま我が家にぶら下がっている。手荷物でかさばった。



その四でも撮ったピガールへのメトロ2番線。実は運転席が見えてたんだけど、なかなか素敵な運転席感。ボタンがいちいち色つきで玩具っぽくもある。



 Anversの生地屋街へ。布6メートル買ってきました。


 柄物もいっぱい


 ドットもいろいろ。


 チェック


 草間さんっぽく見えてくる


 ダサカワなのもあります。


 1Q84が広告にでてた。なんだろうこのアジア顔押しは。
ちなみに、そんなに良くなかった1Q84。


 バゲットがそっと置いてある。


 バイク屋のドア。超いい。


 腰掛けられる場所が気軽に見つかるのっていいな。


 たまたまやってた展示即売会的イベントにフラッと寄る。ここは案外ちゃんとしたものを売ってた。着こなしが難しそうだけど素敵なシャツを扱うひとのブース。


 地下にも。石造りで雰囲気がある。取材の人が来てた。



 この場所にて見かけた、無地の白い紙袋に風船を入れただけのものがいくつも置いてあるというディスプレイ。やはり風船使いがうまい。すばらしいカラーバランスでとても感心した。


 いろいろ買いまくってたせいで紙袋だらけに。捨てに行く前に撮っておいた。左の箱はペンダントライト。小さめの箱だけど、手荷物なのでかさばるかさばる。


 帰国の朝はパリ・マラソンの日。


 安いのでバスで帰ります。ほぼ現金が無くなってしまって、ちょっと焦った。


 松江に住んでいるというフランス語教師の男性とCDGまで話しながら。楽しい。東京の人だったら良かったんだけど。彼は北京経由の便だったのでこの後すぐ別れた。


 行きはスカスカのスーツケース2つだったのに、帰りは3つ+手荷物となって、しかも23キロというリミットに対して22.9キロ、みたいな際どい詰め込み。
買い物しすぎですね今年は。まさか現地でスーツケースを買うとは・・・。


 380で帰る。チェックインがぎりぎりになって、走っていったのにそれでも搭乗したのは予定時間の20分前。けっこう焦った。



そしたらなんと荷物だけパリに居残りしてて、手荷物のみで帰宅となったのでした。
詰め込みが間に合わなかったらしい。その夜21時に無事荷物は届いたけど、購入したボウルがひとつ割れてた。残念。

そんなバタバタな帰り。

街歩きそのいち:2012年のパリ | 05
街歩きそのに:2012年のパリ | 05
街歩きそのさん:2012年のパリ | 05
街歩きそのよん:2012年のパリ | 05
街歩きそのご:2012年のパリ | 05


Leave a Reply